R.Sさん(入社3年目)
宮城県多賀城市出身
東北工業大学ライフデザイン学部卒

入社を決めた理由


元々プログラミングに興味があったため、自分に合う会社を探し見つけました。
訪問会で人柄の良さと仕事内容にとても魅力を感じ入社を決めました。また、会社のために働きたいと強く感じたためです。


入社してみての印象・会社の雰囲気


明るい雰囲気です。周りとの距離が近く、作業の疑問点等が聞きやすいです。
全体的にとても良い雰囲気で非常に働きやすいと思います。


会社のイベントに参加して感じたこと


私はお酒が苦手なのですが、お酒を強制的に飲まされることはなく、いつも楽しくイベントに参加しております。


ティーダシステムのココが一番というポイント!


皆仲が良く、様々な事を気軽に相談できるところです。
先輩方に聞けば丁寧に教えていただけるし、社内イベントもたくさんあり社員同士の交流の場が多いです。


◆ わたしの仕事


ASP.NETでのWEB開発プログラムの修正や追加、単体テストを主に行っています。


仕事のやりがい


自分の思い通りにプログラムが動いたときにやりがいを感じます。
新しい技術を学ぶことがとても楽しいです。


心がけていること


・ビジネスの基本の「報連相」
・何事にも確認をすること
・体調管理
上記3つを常に心掛けております。


今後の目標


知識と技術のレベルアップです。
資格取得を目標に頑張ります。


休日の過ごし方


登山やキャンプで自然に心を癒されに行きます。


学生時代のパソコンスキル


全くありませんでした。


新人研修で学んだこと


Java、アルゴリズム、SQL、基本情報
友達の大切さ。


学生から社会人になって変わったこと


社会人になって教わるだけでなく自分で考えることも大切だと考えるようになりました。それと、生活リズムが変わりました。


就活生に向けた一言メッセージ


どんな会社に入りたいか、どんなことしたいのかなど自分の理想にあった会社を選ぶことをお勧めします。
就職活動中は、不安になることも多々あると思います。時は休息をして素直に自分らしく取り組んでいただければと思います。